▲TOP

認定特定非営利活動法人
教育活動総合サポートセンター
不登校などの子どもたちを支援する川崎市高津区にあるNPO法人のホームページです
<パソコン関係>
2021年の活動の記録へ 2022年の活動の記録へ
保護者の前で演奏を披露
スライドショー
ただいま作成中です
いろいろな動くモノを作りました
段ボール箱で空気砲作り
ブンブン回転装置回ってますね
プカプカ方位針です
TEL044-877-0553
2023年度
2021(令和3)年の
活動の記録へ
 2022年(令和4)年の
活動の記録へ
今年度は学校でも使用しているクロームブックを使用しました。
キッズセミナートップへ
使用する素材を選んでいます
国語関係 算数関係 理科関係 科学関係  造形関係 音楽関係 パソコン関係
ポートの作品を紹介します。
次は動物の調査レポート作り
まずは8月のカレンダー作り
4日間の講習内容を説明
キーボードに触れよう
セミナーの内容説明
選んだ素材で作品を製作中!
プロペラ船を作りました
色素分解をしました
どんな模様ができるかな?
針穴写真機で見ると あれ・・・?
万華鏡を作りました
ワークシートをしています
  クリックすると拡大されます
作品の一部を紹介します
<国語関係>
リニアの原理は・・・
<造形関係>
<理科関係>
キッズセミナートップへ
プレゼンの資料を作成し
発表をしました。
レポートの作品紹介は
こちらから
トーンチャイムと卓上木琴・鉄琴使いエーデルワイスを練習
タレビンを沈め何を作る?
ホワイトボードで計算練習
ワークシートをしています
クリックすると拡大されます
<音楽関係>
葉脈を浮き出させています
押し花や葉脈を使いしおりや絵葉書を作りました
クリックすると拡大されます
今年度は7月24日(月)~27日(木)の4日間 川崎市生涯学習プラザで開催されました
講師の先生に加え学習プラザのボランティアの方々の
ご協力がありました。ありがとうございました。
発表の様子の一部です
披露の一部をお聞き下さい
トーンチャイムと卓上木琴・鉄琴使いエーデルワイスを
矢印を押すと
画面が変わります
<科学関係>
<算数関係>